モノが届く日051114

今日は家でいらなくなったカーペットなど、事務所で使えそうなモノをかかえて出勤。
両手に荷物をもって事務所の玄関をのぞくと、どかどかっと積まれた小包の山・・・待望の市民運営論報告書「私のだいじな場所」が完成して届いていた。
渾身の力を注いで報告書の制作に携わった西川さんは、一冊一冊大事に、帯を巻く作業をしていた。
報告書の内容については、後日じっくり紹介させていただくとして、
次に、とどいたもの・・・ガスホース。
ガス屋さんがきて、無事開通。今日から事務所があたたかくなりました。
(ストーブを寄付してくださったTさん、おかげさまで今日から使っています。ありがとうございます!)

今日は、なぜか次々とモノが届く。
お昼前に届いたのは、FAXとプリンターの複合機。
宅急便の配達員さん「これお宅ですよね?」
私「えっ?プリンターって注文してないですが・・・」と言いながら伝票を見ると、
差出人はハンズオン役員の名前。「もう、使わないから寄付するね〜」と
言ってくださっていたことを思い出す。
さっそくセットアップして名刺を印刷。なかなか調子がいい。

昼には、できたてホヤホヤの「私のだいじな場所」を一目見ようと、
協まち研の代表の松谷さん、理事の岡さんも事務所に立ち寄ってくれた。

夕方、届いたのは、謎の「ヨンさまドリンク」。
これはハンズオンの掲示板作りを担当してくれるHちゃんのおみやげだった。
ちなみに、「ヨンさまドリンク」の中身はふつうのスポーツドリンクだそうだ。
さらに、倉敷のおみやげを持って、吉田さんも登場。
そこへ、埼玉地域ファンド研究会のメンバーMさんから電話がきた。
「ねえ、コーヒーメーカー手に入ったよ!いつ持っていけばいい?」
・・・Mさん、ありがとう、楽しみに待っていますね。

10月の引っ越しから1ヶ月半、こんなふうにして随分モノが増えた。
「モノをもらう=リユース」がかっこいい!という時代到来の予感?


●本日完成した報告書「私のだいじな場所」・好評発売中!1000円也
daiji.JPG

2005年11月14日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja