立ち寄り歓迎!051117

本日の来客数・総勢9人。
引っ越しして以来、一日の来客数としては、最多と思われる。
アポありで会ったのは、RISOの営業マンの熊谷さんと、
『私のだいじな場所』のイラスト担当してくれた学生の小島さんぐらいだろうか。
「ちょっと浦和まできたから・・」という方がほとんどだ。
やはり顔を合わせて話をしていると、ひょんな話題が飛び出すのでおもしろい。
(事務作業がはかどらない、という噂もありますが・・・笑)

   そこに行けばホッとできる、
   仲間に会える、
   新しい出会いがある、
   そこに行けば「明日もなんとかなるよ」って思える
   −−−そんな場所をつくりたい。
        (「私のだいじな場所」の巻頭コメントより)

ハンズオンの事務所もそんな場所でありたいな・・・ということで、立ち寄り歓迎!
県立浦和図書館の近くにいらしたら、ぜひ事務所を覗いてみてください。

ちなみに、本日、最後のお客様はジャーナリストのA氏。
ユンケルを片手に「風邪をひいた・・・」と言いながら入ってきた。
たしかにこの事務所は、その昔、医者(厳密には歯医者)だったが、さて、かぜは治ったのだろうか。

●本日2番目のお客のFさん・所沢から自転車でいらっしゃいました。
fukuda.jpg

2005年11月17日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja