やきいもで、テレビ取材051120

今日のお客様は、なんとNHK取材班だった。
朝9時に出勤すると、すでに撮影準備が始まっていた。
親父子育て支援事業「やきいもタイム」についての取材で、いまどきの子育て事情や、企画意図について、西川さんがインタビューに答えた。手に持ったボールペンをカチカチならして、ちょっと緊張している様子・・・それをガラス越しに見守るのは、西川さんの娘のYちゃんだ。自分の父親がテレビに出るのを見守る気持ちは、どんなだったろうか。やっぱり、うれしかったかな?
そして、あっという間に、取材終了。

西川さんとYちゃんはその後、やきいも会場へと向かった。私は居残って事務作業。
なんだか静かな日曜日の午後だったので、作業がはかどった。

夕方、友人のJちゃんが、最近描いたチョークアートの作品を持って、遊びにきてくれた。ケーキとカプチーノの絵がとってもおいしそうだったので、試しに「ハンズオンカフェ」のメニューボードを描いてもらうことにした。といっても、現実には今年度の事業計画に『喫茶店経営』はもりこまれていないので、「ハンズオンカフェ」は架空のお店ということになるが・・・


●テレビ撮影準備。照明さんがセッティング
nhk2.jpg

●チョークアートは、こんな感じの絵
taruto2.jpg

2005年11月20日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja