クリスマス色051130

poins.JPG今日、事務所にポインセチアが届いた。
この真っ赤な葉をみると、「いよいよ冬だな・・・」と思う。

団体設立のお祝いにと、Tさんからの贈り物だ。
Tさんは、浦和レッツゴーゴーマップを一緒につくったメンバーの一人で、夕方「私のだいじな場所」を買いに事務所に立ち寄ってくださった。
「あとでお花やさん、来るからね!」と言ってすぐ帰り、その10分後に届いたのが、これだ。(ありがとうございます!)

寒さでトーンダウンしていた事務所の空気が、いっきにクリスマス色に華やいだ。
明日から12月、年内やるべき仕事をしっかりやってしまおうと気を引き締めた。

ちなみに、ポインセチアのほかにも、お祝いにいただいたお花が2鉢ある。朝、誰もいない時間には、ついこのお花たちに話しかけてしまう今日このごろだ。

本日の来客数6人。

追記:
今日、同じく浦和のレッツゴーゴーマップのイラスト担当・青山さんの作品展『うきうきクリスマス』に行ってきた。切り絵のクリスマスカードとクリスマス限定トイレットペーパーを仕入れてきた。とにかく、かわいい!トイレでもしっかりクリスマス気分が味わえる。

2005年11月30日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja