博多の東横イン060201

toyokoin.jpg
29〜30日と休みをとって博多に行ってきた。
「障害者の政治参加をすすめるネットワーク」という会に介助者として同行するためだった。
会議の中で、「東横インの不当な改造と西田社長の発言は無視できない!」
との話で全員一致し、30日に博多駅前の東横インを訪問し、緊急声明を手渡した。
この写真は、緊急だったにも関わらずマスコミが集まった様子だ。

ヘラヘラした態度で、不当違法な改造について「そんなに悪いかな」などと
発言していた西田社長に、どうやったら実感をもって「バリアフリーって大事だよね」
っていってもらえるようになるのだろうか。

31日には、福岡県内の東横イン4カ所で不当違法な改造がみつかったそうだ。
2/1現在、不当違法な改造は70カ所を超えたそうだ。

●本日の来客数:0人、雨降りの静かな一日でした。

2006年02月01日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja