枝垂れ桜060325

sidare.jpg
事務所の斜め向かいの玉蔵院名物・枝垂れ桜がみごとに満開。
今日は土曜日、晴れてとっても暖かい。
平日は県庁職員が行き交う靴音が聞こえる道路だが、今日は桜見物
ウォーキングの人たちのにぎやかな話し声が響いている。
その楽しげな声にさそわれるように、私も枝垂れ桜を見に行ってみた。
そして、最近仕事をかかえこみ、あまり余裕のない自分をふと考える。
私は「事務処理ロボット」になっていないだろうか?
何か大切な時間を忘れていないだろうか?

今日は理事会(3月27日の夜にやる!)の準備作業を早く終わらせて、
家に帰ろう。たまにはウクレレ弾いてみようかな。

来週、枝垂れ桜を見に来たら、ぜひハンズオンにお立ち寄りください!

●本日の来客 0人

2006年03月25日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja