よしず登場060630

yosizu.jpg

玄関と窓を開け放っているので、最近の来客といえば、もっぱら
ハチ、ハエ、蚊、などだ。しかも、とっかえひっかえやってくる。
そして、暑さ対策で導入したのが、よしずと扇風機。
夕方、事務所に立ち寄った友人が、「なんだか、鵜原(海岸)の民宿思い出すなあ」
といっていた。たしかに、夏ムードたっぷりの事務所で、悪くない。

とはいうものの、いろいろアイデアの書き込みをいただいき、結局クーラーを
導入することにした。お知恵ありがとうございました。

asaka.jpg
最近のハンズオン!埼玉のお仕事。
この写真は、朝霞市での地域福祉プロデューサー養成講座の資料を準備中の若尾。
6月3日から始まった4日間5回の連続講座も、調査編、企画編、会議編、広報編
と4回がすでに終わっていて、明日7/1が最終回「実践編」だ。


追伸:
伊関様 「県庁もクーラーのない時代は、氷をいれて仕事をしていた」という
コメントに励まされつつも、環境にやさしいクーラーを導入することにしました。
ただ、工事まで数日かかるらしいです(^^;;;

yotu様、「シーリングファン」ではどうも、この暑さしのげそうにありませんでした。
せっかくご提案いただいたのに。
かわりに、若尾家で長年使ってきた古い扇風機も持ち込みました。
(古いというのは、本当に古くて、ロゴがカタカナの「ナショナル」です)
クーラーと併用できそうなアイデアもあったので、試してみますね。

山本様 このコーナー楽しみに読んでくださっているとのこと。
ありがとうございます。こんなエールに、暑さでダラっとした気持ちも
吹っ飛びます!

GP平田様、西日対策のフウセンカズラのこと、今度くわしく教えて
くださいませ。来年はぜひチャレンジしたい!

2006年07月03日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja