土木学会とゆるきゃら060731

CA320003.jpg
お客さんが来るたびに、「この本知ってます??」と吉田と若尾が
見せている本がある。
みうらじゅんの「ゆるキャラの本」だ。
お客の反応はたいがい、「え?ゆるキャラって、前に流行っていたよね」
と冷ややか。といっても、手にとると、あまりのゆるさに、ついお客さんも笑顔に。

この写真は吉田と若尾が、最近お気に入りの2冊をもって、撮影してる。
もう一冊は、ロバート・チェンバース著の「参加型ワークショップ入門」だ。

先日、吉田が土木学会にて、「聴き合う合意形成」について発表した。
不信頼関係を構成する人々「コザック系諸民族」の解説と、合意形成に
必要な広報術についての10分間の話。
終了後、「え〜、おはずかしながら、私もコザック系諸民族のガネ族でした」
と告白しつつ吉田さんと名刺交換する学会メンバー。
・・・名刺を見ると、これはゆるキャラ、岡山の「モモッチ」が載っていた。
黄色い★を背負っていて、なんともゆるい。
momotti.JPG

そういえば、まだ着ぐるみを着て事務所に遊びにいらした人は、未だいないなあ。
ゆるキャラさんの来訪、お待ちしております。

2006年07月31日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja