この夏、さわやかな一冊「企業の社会貢献事例集」

sawayaka.JPG
「これ、ハンズオン埼玉さんが編集協力しているらしいわよ。」
「えっ?ほんと?」
こんな会話は、まだ残念ながら耳にしたことはないが・・・。

この冊子、日本の選りすぐりのユニークな20企業を取材してまとめた事例集だ。
中小企業の社長さんで、「何か地域に貢献したい、本業を生かせればなおいい
とけど、どうしたらいいものやら・・・」と思っている人に、手にとっていた
だきたい、この夏、さわやかな一冊だ。(発行:さわやか福祉財団)

例えば、内容を目次より紹介。
  「動物園でNPOと一緒に市民発電所づくり」
     伊藤組木材(株)・北海道
  「赤ちゃんもシニアも笑顔のあったかショールーム」
     埼玉トヨペット(株)・埼玉
  「乗務員のサポートで楽々外出 子育て応援タクシー」
     (有)花園タクシー・香川

「地域のために」という単なるポーズではなく、地元住民やNPOとともに汗を流し、
自分たちに必要なモノ・場所・サービス等を地域につくりだし、地元住民と企業が
信頼関係を築いている、そんなドラマチックな20の物語。

読んでみたいなと思ってくださった方、下記までお問い合わせを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(財)さわやか福祉財団 勤労者マルチライフ支援センター 企画グループ
電話:03-5401-2188 メール:kinmaru@volunteer-net.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年08月01日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja