夏のおみやげ特集060904

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれにさまよう
青空に残された 私の心は夏もよう・・・♪(少年時代より)

あっという間に、8月が過ぎた。
スタッフも、それぞれがたっぷり夏休みをいただき、リフレッシュ!
各地で出会ったおみやげたちを紹介。

natukyara.jpg

左から、
福島の「ももちゃん」、青森の「あおもりマン」、山梨の「やまなしマン」、
同「八ヶ岳ちゃん」、福島の「赤べこキューピー」、青森の「りんご侍」だ。
王道ゆるキャラは、ももちゃんと、八ヶ岳ちゃんだろう。
ももちゃんは、名産品PR系ゆるキャラ。右の頬には桃の花の刺繍があって、
実にチャーミング。八ヶ岳ちゃんは、ご当地シンボル系キャラ。笛が内蔵され
ていて、上下にふるとキュッキュと鳴いて、愛嬌たっぷり。

その他のキャラは・・・「あおもりマン」「やまなしマン」と、どうも
戦隊モノがブームのようだ。埼玉県内でも、戸田の「どてレンジャー」、
鶴ヶ島の「ふくしレンジャー」など戦隊モノが、活躍中なのだとか。。

そんなこんなで、そろそろ夏休みモードを切り替えて、エンジンをかけて
活動していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

追伸:
お土産のお裾分け、いかがでしたでしょうか?
各地で活躍している、ゆるキャラ&戦隊モノの情報を随時募集中。
もし、みつけたら、パシャッと携帯で写真とって、
office@hands-on-s.org へ送っていただけるとうれしいです。

2006年09月04日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja