リレーするジムショ060927

「待ち合わせの時間までちょっといい?」
「ドアが開いていたから、のぞいてみたよ」
「近くまで来たから、よってみました」

窓辺のよしずも、ちょっと季節はずれになってしまった事務所ではあるが、
最近、ちょっとだけ来客さんが増えた気がする。

今週は、夕暮れ時に「待ち合わせ時間まで」というケースが人気だ。
その人にとって、生活リズムの中に偶然できた『時間のスキマ』を
リレーしているような気になって、なんだかうれしい。
「最近どう?」
「ぼちぼち、ヤキイモの準備してます」
と、しばしの世間話。

ここで一句。 「夕暮れに 世間話で まちリレー」
うーむ、いまいち。

●本日の来客 3人(学生さん→環境NPOの人→県庁職員さんでリレー!)

2006年09月27日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja