名は身体を表す系061006

昨日の来客ラッシュがウソのように、今日は一転して静かな事務所。
雨足は、さらに激しくなってきている。

昨日は、朝9時、日本デザイナー学院の学生Sちゃんが、チラシ作りのため来訪。
Sちゃんが書いてきてくれたシュールで奇天烈なイラストと、
天久聖一・タナカカツキ著「バカドリル」を眺めつつ、
真剣に打合せをする西川、吉田、Sちゃんの3人。
11時前、方向性が見えたのか、打合せ終了。Sちゃんはさらにイラストを描く。
と、そこへ世田谷社協さんら、広報講座の打合せメンバー来訪。
「おみやげ、もってきましたよ!」
世田谷文化生活情報センターのSさんがそういって、くださったのは缶バッチ。
20061006135628.jpg
おお、これは!かわいいけど、世田谷の「世」の字が無理矢理顔に入ってる・・・。
「石川さん」と同様に、「名は体を表す系ゆるキャラ」だ。
打合せも、ゆるキャラの存在がアイスブレイクとなってスムーズに進んだ様子。

午後は、市社協の紹介で、REDS WAVE(浦和のコミュニティFM)のパーソナリティ
佐藤恵さん来訪。朝の番組で、地域活動をPRしたい人を募集中だそう。
夜は、私が参加している「日本福祉のまちづくり学会・活動コンテスト(仮)」
の作業班の打合せをハンズオンで。雨の中、5人と1匹(犬)が来訪。
たくさんの人に会えた一日でした(昨日は)。

●本日の来客数 いまのところゼロ。

2006年10月06日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja