どっちやねん!070227

dotti.jpg

「クッキー(とうがらし味)」って、辛いのか甘いのか、どっちやねん!
・・・とつっこみたくなるこのクッキーは、本日のお客さん・社協職員のHさん
からいただいた。
ちなみに、となりの「ヒヨコちゃん」は、ちょうど、腕がつっこみ風なので、
となりにならべてみた。これは、ヒヨコの頭が植木鉢になっていて、
水をあげるとニョキニョキ草が生えるらしいです。
せっかくなので栽培してみます、Hさんありがとうございます!

社協といえば、先日社協キャラクターコレクションのやりとりの
中でK市の社協職員さんが、こんな頼もしいコメントくださった。

「よく地域に出かけているので、靴についた泥がたくさんフロア
 に落ちているような、そんな社協になりたいと思っています。」

パソコンに向かって、理論をこねてばかりいないで、
私もいろんな現場にでかけなくちゃなあと思ったりして。
あっ、でも、ハンズオンの場合、事務所がもと歯医者さんという作りだから
玄関で靴を脱いでスリッパ・・・フロアにドロは落ちないな(^^;;; 

●本日の来客さん 1人

2007年02月27日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja