駄菓子屋オープン!070421

dagasi3.jpg
うまい棒に、ヨーグル、うんちくんグミ・・・ウキウキ駄菓子たち。
その周りにお気に入りのぬいぐるみたちを列べて、駄菓子屋オープン!
というわけではなく、これは、4月21日に開かれた埼玉トヨペットの
社会貢献活動「はあとねっと輪っふる」の五周年記念セレモニーだ。
ハンズオンは、わなげ&駄菓子コーナーを担当。
店番は、ボランティアの水出さん、石井さんが手伝ってくれた。
人形を列べて開店すると、子どもから大人まで遊びにきてくれた。

tokusho.jpg
写真の特賞:クーラーボックス。これは1点ものだったが、
見事にSさんという女性がGETして、持ち帰ってくれました。

それにして、この5周年イベントの内容は、わなげ以外にも、
社長挨拶、国交省挨拶があったかと思えば、歌、寸劇、
ジャグリング、ツイストダンス、ハンドベル演奏など
なんでもありの楽しくも不思議な空間だった。
イベントのキャッチは「一緒にいることから・・・」。

「輪っふる」「輪なげ」、なんか「輪」っていいかも。
そんなことを考えた一日だった。
ちなみにこの日の景品は、横浜にある地域作業所えちご家さんで
販売している「おかし輪っか」を用意した。
チロルチョコやらアメちゃんやら10個のお菓子がラッピングされて、
輪っかになるとこんなにゴージャスなお菓子に変身!という
子どものハート泥棒な逸品だ。つながるって、こういうことかな!?

2007年04月23日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja