そば屋で能登の地酒を楽しみました。070708

noto.jpg
今回のハンズオンタイムvol.7は、そば屋で地酒を飲むという企画。
12人の参加者とともに、杯を手にしつつ、能登の復興支援で奮闘する
ハンズオンの理事・阿部陽一郎さんのお話をじっくりお聞きした。
最後に紹介されたのが、「応援します!能登半島」の小さなシール。
例えば、飲料メーカーがこの小さなシールを購入した場合、
ペットボトルのキャップに貼って、全国に商品を流通させることで、
復興支援の輪が広がるというしくみだ。さらに、このシールの売り上げの
一部は支援金となるそうだ。
ただ、阿部さんによると、「名刺に貼るにはちょっと大きいんだよね(笑)」
s_ouen.jpg
詳細はこちら→http://www.genkinoto.com/

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

2007年07月19日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja