クッキー完売!ご来店感謝080203

baza.jpg
浦和駅前のCORSO 1Fで「クッキーバザール」を開催し、
2日間で597人がお買い上げくださいました。
販売スタッフは総勢40人ほど、また知り合いの来客さんが、足りない備品を
買い出しにいってくださったり、ワゴンの前で記念撮影したり、当日は
これなくても準備を手伝ってくださった方など、いろんな人に助けられ
開催したバザールとなりました。感謝!

お客さんの反応は、ワゴンを出したとたんに、通りがかりの人が
足をとめ、クッキーを楽しそうに選んでいました。
客が客をよび、レジは終日行列。1日は4時に完売、2日は3時に
販売予定数をすべて完売しました。
夕方、バザールに遊びにきてくださった方、すでに閉店して
しまっていて申し訳ありませんでした。

パレスホテル大宮さんの協賛により、チャリティークッキーを出品
いただきました。毛塚シェフ、伊藤シェフが店頭に立ちバザールをPR。
シェフの白い帽子が、パリの雑貨や風の売り場に華やかさを添えて、
11の出品団体のクッキーがとってもおいしそうに、見えました。
主催者ながら、「このバザール、楽しい〜!」と心から思いました。

バザールのことを知って、埼玉県内の作業所さんだけでなく、群馬や
神奈川からかけつけてくださった方も。

市役所や福祉まつりとはまったく違う売れ方、
「サギョージョって何?」というお客さんの反応、
福祉関係者だけでなくみんなでつくるバザールのつくり方、
参加者のみなさんはどう受け取っただろうか。PR塾第五回は、
これまでのクッキープロジェクトをふりかえる会にしたいと思う。

追伸:出品団体の一つ、彩星学舎さんのバザールまでの奮闘が
   ブログで見れます。http://yaplog.jp/saisei/

2008年02月03日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja