帰省みやげ080818

お盆休みも終わって今日から活動開始。
と、西川が「おみやげ~」と取り出したのは、なぜかCD。
どんな音楽?とおもいきや、中身はキャラのデータらしい。
西川の故郷・滋賀県高島市社会福祉協議会に新キャラが誕生した
そうでホットな情報をいただいた。
左から、くーぴー、きらりちゃん、こらぼん。
zennin.jpg.jpg
メインはきらりちゃん。フットワークの軽さがウリで、ダンスも得意だ。
odoru.jpg.jpg
3キャラともアンテナ重視であれば、電波系キャラか。
犬と鳥がお供するといえば、桃太郎をイメージしたのか?
いや、今後、ロボットキャラが加わる予定があるならば、
きっと、バビル2世を彷彿とさせる、超能力少女・きらりちゃんとなるか。

と、前段が長くなったが、本当に紹介したかったのはこれ!
高島市社協編集・発行の「笑顔を運ぶ人」。
takasi.JPG
高島市社協が、シャキョーって何者で、そこで働く幸せを
わかりやすく絵本に表現したそうだ。まさに、シャキョー魂BOOK!
この絵本を通じて、役員やスタッフが理念を共有したり、志気を高めあって、
さらに、地域住民に愛される社協になっていくんだろうな、すごいな。

●本日の来客さん:1人

2008年08月18日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja