クッキーバザールご来店&ご協力感謝!

今年も1月31日・2月2日の限定2日間、開催しました。
1日目 9時半 スタッフミーティング。
若尾:「雨の中、コルソに来て良かった!ってお客さん思えるような
売り場にみんなでしたいと思います。よろしくお願いします!」
1asami.jpg

10時開店。
朝一番のお客さんは、浦和在住の知り合いの女性・Hさん。
「今日、これから集まりがあるから、いただいていこうと思って!」
その後も、
「新聞みてきたのよ」 「どれが甘くないかしら」
と、おかげさまで、来客数は2日間で約1200人でした。
gyouretu.jpg
今年もレジに行列。お待たせしたみなさま、すみませんでした。

wagon.jpg
今年も、ディスプレイはアトリエピコの坂井さんが手伝ってくれました。
クッキーがおいしそうに見えます!(実際、おいしいですよ〜)

pathi.jpg
パティシエ姿が目をひきます。
今年も、パレスホテル大宮のパティシエらが、
チャリティーケーキで売り場を盛り上げてくださいました!
(売り上げを当プロジェクトに寄附、ありがとうございました)

hikitugi.jpg
ボランティアスタッフの引き継ぎタイム。コードは、1が作業所・・・。
かかわった売り場スタッフ総勢70人! 売上げ100万円突破!

yosida.jpg
お客さんの赤ちゃんを抱っこする吉田。
なぜか、髪型クリソツなふたり。

お客さんに「Q.福祉作業所のクッキーを買ったことがありますか?」と
アンケートしたところ、65%の人が「ない!」と回答。
(ハンズオンの佐藤理事は、声かけ名人!)
sato2.jpg
福祉バザーや市役所のピアショップとはまた違った客層との出会いも
クッキーバザールのおもしろさです。
「こういう風に声をかけるといいよ〜」っとコルソさんもアドバイスくださったり、
クッキーサポーターさん(寄付)がご来店くださったり、
準備から当日運営まで、いろんな人に関わってもらって開催できたバザールでした。

出品団体のみなさま、
ボランティアのみなさま、
バザール開催のためにご尽力くださったみなさま、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

2009年02月10日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja