2011年03月14日

3.13 募金のご報告

ハンズオン埼玉として、
昨日、2011年3月14日午後2時〜6時までの4時間、募金活動をしました。

役員と当日集まってくださったボランティアさん
子ども6人、大人10人 計16人でよびかけました。

おあずかりしたお金は、312,317円でした。

ほんとうにありがとうございました。

午前中に、開設されたばかりの
中央共同募金会の専用口座に振り込みました。


いろいろな方のいろいろな思いをいただきました。
貯めていた小銭を紙袋に入れてもってきてくださった方もいらっしゃいました。
財布をうらがえして、小銭を全部いれていってくださった方もいらっしゃいました。
若い親子連れの方がたくさん寄付してくださいました。
実家が宮城県でという方もいらっしゃいました。
だまって一万円をいれてくださる方もいらしゃいました。
はずかしそうに入れてくださる中学生の方もいらっしゃいました。

見ず知らずの何者ともわからない私たちに、
だいじなお金を託してみようと思ってくださった
なんていうか、その気持ちなんともいえず、うれしかったです。
しっかりお届けしますとお伝えしました。

みなさんなにかしたいという気持ちはもっていて、
それを表す機会を探していらっしゃったのだと強く感じました。

たくさんの方々から、
「今日はいけないけど気持ちは同じです」というメールをいただきました。
ありがとうございました。

とりいそぎご報告でした。

今後どうするか、また、あらためて考えたいと思います。
なんらかの形で、長く続けていきたい、と思います。
また呼びかけますし、みなさんのなかで何か動かれるときは、
教えてください。

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja