★分け合おう、タコの足!  小さな活動助成 タコファンド★

★分け合おう、タコの足!  小さな活動助成 タコファンド★
       主催:埼玉地域ファンド研究会

ハンズオン埼玉が事務局を担っている 埼玉地域ファンド研究会
8年にわたる研究会の集大成で幕を閉じます。

いいや…これは 新たな助成文化の幕開け…

か!?


「タコ壺」募金箱(またの名は招きタコ)も 寄付を募っている…
IMG_1093.jpg

埼玉地域ファンド研究会で蓄積した原資で1回限りの「タコファンド」を実施します。
参加者の投票により、仲間で必要な人にさしあげる、即断即決ファンドです。

●なぜ「タコなの?」
その1 たがいに助け合う これからの埼玉のためのファンド
その2 タコの足8本=末広がり!私たちの所持金 8万円にちなんで。
その3 他己(タコ)紹介型によるエントリーOK

【タコ発表会】
日 時:5月8日(水)19:00~21:00
場 所:浦和コミセン 第13集会室(定員60人)
    JR浦和駅前 パルコ上
参加費:1人1000円 (投票権なしのオブザーバー参加は無料)
ぜひ、ご参加頂き、投票してください。
尚、助成団体の募集は別途です。


1)プレゼンは「お酌方式」
発表者は、各テーブルを回って参加者と対話する「お酌方式」
名刺交換したり、お酌しながら「ひとつよろしく」というのもOK。
投票者に直に思いを伝えて下さい!(ワールドカフェっぽい?!)
 
2)各テーブルにはタコ焼きとノンアルビール!

3)即断即決、その場で現金を託します。
大ダコ賞 5万円
中ダコ賞 3万円
3位以下 参加費+タコ募金箱の総額を、得票数に応じて配分。
1000円以下の端数は、最下位の団体に贈呈。(最低補償500円)

4)「託す書(タコスショとよみます)」の贈呈
プレゼン団体には、応援メッセージを寄せ書きした「託す書」を贈呈。

5)助成金報告書などの事後報告不要
顔の見えるファンド研の中での配分ですから、ね。

6)発表会に来れない人も、誰かにタコ寄附を託して参加できます
参加費1人1000円で2票の投票権。(学生は参加費無料で1票)
5/8に参加できない人も、1000円でファンド研メンバーに投票を託す(タコス)ことができます。(エントリー団体は、事前に公表いたします)

さらに・・・当日、発表者の話をきいているうちに
「私も、あの団体を応援したくなった!」とひらめいた時には、
とびいりで「エントリー」も可能になるかも(?!)

とにかく
申請書を書くのが上手じゃなくても、いい活動は一杯あるし、
「やってみたい!」「応援したい!」の気持ちを大事にしたいね、
と話し合ったらこんな形になりました(笑)

そして、
これまで知り合ってきた皆様とエール交換し、
その場で現金も山分けしちゃって、
この研究会の幕を閉じたいと思います。

まずは、5月8日夜の予定をご確認ください

追伸:
【タコ寄附も歓迎!】
資金の上乗せのための、タコ寄附も随時受付中。
ハンズオン事務所に「タコ壺」募金箱設置しておりますので、
飲み会のおつりの端数など、ぜひカンパお願いします。

facebookイベントページ

2013年04月25日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja