『さいたま市で父になる〜さいたま市父子手帖』を改訂しました!

発行:さいたま市 編集:ハンズオン埼玉 母子手帳とともに全世帯配布。

今年度、4年ぶりにさいたま市発行の「父子手帖 さいたまで父になる。」の改訂(再編集)を市と協働で行いました。
今回の改訂は、基本的なコンセプト(「家族単位」での緊張した子育て・暮らしを、ゆるめ、開いていきたい=「まちにひらく」「パートナーと一緒に考える」)は継続した上で、さらに読者を広めるために何ができるかを模索しました。そこで、メイン読者を、「スマホを見るが、新聞はよまない、30代の新米パパ」とし、「読み物から、見るものへ」=よりビジュアルを重視することとしました。
そこで、多くの企業の広告等を手がけてこられたデザイナーの脇野直人さん、イラストレーターの勝部ともみさんに制作へのご協力をお願いし、新しい誌面に生まれ変わりました。

↓クリックでさいたま市のホームページにとびます(ダウンロードできます)
fushitetyou.png

2018年03月31日

投稿者 hands-on

* Copyright 2005 hands-on Saitama All rights reserved| Powered by Movable Type 3.2-ja